叡智の塔攻略戦のルール変更
「クリスタル オブ リユニオン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
イベント「叡智の塔攻略戦」のルールを大幅に変更いたしました。
本変更は叡智の塔攻略戦で発生していた、塔の譲渡行為問題や場所取りのストレスの軽減等を目的としております。
4/14(日)に行う叡智の塔攻略戦では、変更後のルールで実施させていただきます。
◆◆ルール変更・調整内容
・イベント開始2時間前の強制ランダムテレポート
・駐屯兵を専用の兵種に変更
・集結時兵士防御力ボーナスについて
・叡智の塔の援軍に関する仕様変更
・叡智の塔に勝利時、生き残った兵士が帰還する
・イベント終了時に叡智の塔の援軍が自動帰還する
・最低保証防御力の追加
・占拠同盟が変わった際に発動する保護時間延長
◆イベント開始2時間前の強制ランダムテレポート
叡智の塔攻略戦のイベント開始2時間前(女神の祝福の1時間前)に、叡智の塔がある雪原上にいるプレイヤーには強制ランダムテレポートが発生します。
また、その後10分間は叡智の塔がある雪原上にテレポートができなくなります。
※四天竜が出現する雪原上では、強制ランダムテレポートは発生しません
◆駐屯バリスタの追加
叡智の塔に駐留していた駐屯兵の兵種を専用の兵種に変更しました。
変更後、叡智の塔には駐屯バリスタのみが駐留します。
叡智の塔で戦闘が発生すると、駐屯バリスタは援軍の兵士よりも先に損失します。
駐屯バリスタのの兵士数は時代に伴って変化します。
詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。
◆集結時兵士防御力ボーナスについて
叡智の塔攻略戦中は、叡智の塔攻略戦(同盟)のランキングイベントの順位に応じて、集結時兵士防御力にボーナスが適用されるようになりました。
また、ボーナスはランキングイベントの順位だけではなく、時代に応じて異なります。
詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。
◆叡智の塔の援軍に関する仕様変更
叡智の塔の援軍に関する仕様変更を行いました。
■叡智の塔に到着した援軍の手動帰還不可
叡智の塔のみ、操作による援軍の帰還ができなくなりました。
■援軍は自動交代する
叡智の塔に援軍を送ると自動的に収容されますが、ルールに沿って自動的に援軍が入れ替わる場合があります。
援軍自動交代についての詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください
※援軍の自動交代は叡智の塔に限らず、同盟メンバーの城でも発生します
※城の援軍の手動帰還はこれまで通りに行うことができます
◆叡智の塔に勝利時、生き残った兵士が帰還する
叡智の塔に集結攻撃を行って勝利した場合、以前は戦闘に勝利した行軍の生き残りが叡智の塔の援軍にそのまま収容されましたが、ルール変更後は兵士が援軍として収容されず、帰還するようになりました。
◆イベント終了時に叡智の塔の援軍が自動帰還する
イベント「叡智の塔攻略戦(同盟)」終了時に、叡智の塔に収容されていた援軍が自動的に帰還するようになりました。
◆最低保証防御力の追加
<追記>
最低保証防御力の条件を修正させていただきました。
4/14(日)の叡智の塔攻略戦では、以下のルールで実施させていただきます。
叡智の塔で発生する戦闘時、防衛側限定で最低保証防御力が適用される場合があります。
最低保証防御力は、盟主の槍兵、弓兵、騎兵、砲兵それぞれの防御力が規定値の800%よりも低い場合に適用され、防御兵器防御力は規定値の150%よりも低い場合に適用されます。
占拠同盟がいない場合、もしくは最低保証防御力が適用された場合の叡智の塔の防御力は
・兵士防御力 800%
・防御兵器防御力 150%
となります。
※最低保証防御力の規定値、及び適用された場合の防御力は変更する場合があります
例:槍兵防御力 1500%
弓兵防御力 400% ⇒ 800%
騎兵防御力 400% ⇒ 800%
砲兵防御力 400% ⇒ 800%
防御兵器防御力 100% ⇒ 150%
盟主が上記ステータスの場合は、弓兵、騎兵、砲兵防御力と防御兵器防御力に最低保証防御力が適用されます。
詳細は、ゲーム内のお知らせからご確認下さい。
◆占拠同盟が変わった際に発動する保護時間延長
占拠同盟が変わった際に発動する保護時間を2分 ⇒ 3分に延長しました。
今後とも「クリスタル オブ リユニオン」をよろしくお願いいたします。