イベントのリニューアルについて
「クリスタル オブ リユニオン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
叡智の塔攻略戦、イグニスの模擬演習&戦闘教練のリニューアルを行いました!
◆◆叡智の塔攻略戦(個人)
ポイントの稼ぎ方を大きく変更しました。
●リニューアル前のポイントの稼ぎ方
●リニューアル後のポイントの稼ぎ方
◆叡智の塔での戦闘でポイントを稼ぎやすくなった
リニューアル前は叡智の塔で行う戦闘と、叡智の塔以外で行う戦闘の、兵士を倒した時のポイント獲得量が同じだったため、一部のプレイヤー以外は叡智の塔の戦闘へ積極的に参加しづらい状態が発生しておりました。
叡智の塔攻略戦をより多くのプレイヤーに参加していただきやすくするため、叡智の塔での戦闘は通常の戦闘に比べて、兵士を倒した時により多くのポイントを稼げるようになりました。
※叡智の塔で行った戦闘では、「叡智の塔での戦闘で〇〇兵を倒す」のみポイントが加算されます。
叡智の塔で行った戦闘では、以下のポイントは加算されませんのでご注意下さい。
・攻撃で○○兵を倒す、○○兵器の破壊
・防衛で○○兵を倒す、○○兵器の破壊
◆攻撃で兵士を倒した時のポイントを上方修正
拠点を攻撃する場合、攻撃に参加する兵数よりも、防衛に参加する兵数のほうが数が多く、援軍などの援護も考慮すると、拠点へ攻撃をするプレイヤーは防衛するプレイヤーよりも多くのリスクを負う必要があると考えています。
上記の仕様を考慮して、攻撃と防衛で倒した時のポイント数をそれぞれ異なるポイント数になるように変更し、攻撃側は兵士を倒した時により多くポイント数を獲得できるようにしました。
◆叡智の塔での戦闘のポイント獲得量について
叡智の塔は拠点と違い防御兵器がないことに加え、援軍のみでの防衛となるため、拠点の防衛兵士数よりも少ない兵数での防衛になります。
よって、叡智の塔での戦闘に関しては、攻防時の獲得ポイント数に差がない設定にしました。
◆報酬内容のリニューアル
ポイントの稼ぎ方の大きな変更に伴い、ゴールドリーグのポイント報酬、ランキング報酬の内容をリニューアルし、より豪華になりました。
ポイント報酬、ランキング報酬の詳細は、当日のイベント詳細画面からご確認下さい。
◆ポイント報酬達成までに必要なポイント数の変更
上記の変更に伴い、全リーグを対象に、ポイント報酬達成までに必要なポイント数の変更を行いました。
詳細は、当日のイベント詳細画面からご確認下さい。
◆◆叡智の塔攻略戦(同盟)
これまで開催していた「叡智の塔攻略戦(個人)」のランキングイベントと同時に、「叡智の塔攻略戦(同盟)」を開催します。
同盟メンバー全員で挑戦するイベントです。叡智の塔を占拠した時間に応じてポイントを獲得することができます。
ランキング上位の同盟は願いによるブースト効果に加えて、さらに強力なブースト効果を得ることができます。
願いについてはゲーム内ヘルプをご確認下さい。
●ポイントの稼ぎ方
◆◆イグニスの模擬演習&戦闘教練
ポイントの稼ぎ方を大きく変更しました。
●リニューアル前のポイントの稼ぎ方
●リニューアル後のポイントの稼ぎ方
◆攻撃で兵士を倒した時のポイントを上方修正
攻撃時に英雄を参加させることで、攻撃側は防衛側に比べ、リスクを伴うことがあります。
上記の仕様を考慮して、攻撃と防衛で倒した時のポイント数をそれぞれ異なるポイント数になるように変更し、攻撃側は兵士を倒した時により多くポイント数を獲得できるようにしました。
◆ポイント報酬達成までに必要なポイント数の変更
上記の変更に伴い、全リーグを対象に、ポイント報酬達成までに必要なポイント数の変更を行いました。
詳細は、当日のイベント詳細画面からご確認下さい。
より面白いゲームにするためチーム一同、引き続き改修に取り組んでいきます。
今後とも『クリスタル オブ リユニオン』をよろしくお願いいたします。