食料はちゃんと足りてる? 『農園』を建てよう!
あら、またアナタね。
前回みっちり基礎を教えてあげたんだから、建国の方は順調に決まってるわよね?
ルル姉様!
この国、食料不足で今にも滅んじゃいそうです…!
あっ! 本当!
食料生産がマイナスになってるじゃない!
どうしてこんなになるまで放っておいたの!?
ああぅ…。
みんなお腹が空いてかわいそうだよ〜。
もしこのまま、食料が減り続けたら…?
そうね。
食料生産がマイナスでも、資源が0を下回ることはないわ。
でも食料が不足したままでは、新たな兵士を訓練することは出来ない。
うう〜。
これじゃ、兵士を増やせないままになってしまうということですね。
もしかして、ここに攻めこまれたら、ピンチ…?
その通り! 大ピンチね!
だから、今すぐ『農園』を増やすのよ!
よく見れば空き地がまだいっぱいあるね。
なにも建てないのはもったいないよ〜。
ほら、『農園』を増やしたら、食料生産も増えた。
ふぅ。よかった〜。
でも『農園』を増やす以外に、出来ることはないのですか?
そうねぇ。直接生産量を増やすというより、生産効率をアップさせる方法ならあるわよ!
セイサンコウリツ…?
例えば英雄の装備や、装備にセット出来るカードね。ほら、これを見て!
…『アビリティ』ってあります。この装備やカードを英雄が付ければ、国全体の食料生産にこの効果がつくということですか?
その通り!
兵士の数だけ食料を消費するんだから、デキる王様にはよく考えて食料を確保して欲しいわね!
簡単に確認する方法はないのですか?
もちろんあるわよ!
画面上部の『資源量が表示されている辺りを長押し』してみて?
わ〜。
他の資源もずらっと並んだ〜。これは見やすいね!
食料生産量の方が上回っていることが確認出来るわね。
さっき『農園』を増やしたおかげってワケ!
なるほど〜。
ここならこまめにチェック出来そうだね!
どう? これで食料生産の仕組みはわかったわね!
…うーん。
…本当に大丈夫かしら?
もぉ、ルル姉様ったら!
今のは「心配だからまた様子を見に来るね」って意味ですよ〜。
ちょっと、ナナ!
えへへ〜。
…ま、まぁ、そういうことにしといてあげる!
今日はここまで! またね!
またね〜。